人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる糧になる

本日は、月二回の「ふるさとレストラン」の日。
私はピンチヒッターで出番。

「村田さん漬物漬けてたよね?持ってこれる?」
と聞かれ、
「自信がないですが、それでも良ければ…」
と、渋々持って行く。

元々料理に自信は無い。
親に褒められた思い出も殆ど無い。

そんな私のぬか漬けですが…。
「この漬物、ホント昔の素朴な味だわ。きっと、余計な物が入っていないのね。
私わかるの。この漬物、欲しいわ。売って頂けないの?」
とお客さん。

ビックリしすぎて
「う、売れません。もうありません。」
慌てふためき、そそくさと逃げて来てしまった。

わーーー!すげーー!
誰かに、こんな言ってもらえるって。

わー!すげー!
胸が熱くなる。

ありがとう。ありがとう。
あぁ、、
生きる糧になる_f0227317_1524276.jpg

by zyosyu-M | 2015-03-26 01:57 | 愛林館
<< 春はどちらかと言えば嫌い。 母ちゃん >>