人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はどちらかと言えば嫌い。

春はどちらかと言えば嫌い。
植物が芽吹いて、生物も目覚め、人間は浮き足だって、
そんな世の中に疎外感を感じる瞬間があったり。

春はどちらかと言えば嫌い。_f0227317_20102613.jpg

「オオデマリ」
キレイだなぁ。
クチナシも好き。
だけどコレも良いな。

今の時期なんだ「オオデマリ」。

「正直、今生きてるのも別になんちゃないとも思っちゃうしね」
と御手洗さん。

そう考えれば、気が楽にならんかな。
「また明日考えよう」って思えばどうにかならんかな。

自分を保つ術を探しまくって、
そして人生を楽にもっと気軽に生きていけたら。

私も土の上で、山の中で、死にたいな。
「今生きてるのも別になんちゃないとも思っちゃうしね」

春はあんまり好きじゃない。

でも、「オオデマリ」は咲いているし。
農作業は待っているし、山羊が待っているし。

この感覚が私をこの世に繋ぎ止めているんだな、きっと。
by zyosyu-M | 2015-04-23 20:39 | プライベート
<< トラウマは突然に。 生きる糧になる >>